kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

定禅寺通り東端にあるつけ麺のお店「しずく」で全部入り魚介つけ麺がめっちゃ旨かった~


この日は残業をしてましたが、仕事のひと区切りがついてすごく気分がよかったので、外でご飯を食べて帰ることに。どこで食べようかと帰り道を進むと、以前から気になっていたお店で、ちょうど待ちも無かったので入ってみることにしました。

それがこちら、つけ麺のお店「しずく」。定禅寺通りの東の端にあります。

f:id:kobeoyaji:20141023214023j:plain

f:id:kobeoyaji:20141023214024j:plain

 

お店に入ると、スープの香りがいっぱいです。

f:id:kobeoyaji:20141023214025j:plain

入口近くのカウンター席へ座ります。

メニューを見ると、いろいろと迷ってしまったんですが、新濃厚魚介の「全部入り魚介つけ麺」にしました。大盛りも無料だったんですが、夜だったので炭水化物は控えめに、普通盛りにしました。

f:id:kobeoyaji:20141023214026j:plain

f:id:kobeoyaji:20141023214027j:plain

しばらくして、全部入り魚介つけ麺が登場。煮玉子とチャーシュー3切れと海苔がのっています。

f:id:kobeoyaji:20141023214028j:plain

f:id:kobeoyaji:20141023214029j:plain

つけ汁には魚粉がたっぷり入っていました。濃厚な醤油仕立ての魚介スープで、めっちゃ美味しいです。その名の通り魚の旨みのいいとこどりみたいな感じで、これは麺とめっちゃ合いますわぁ。

f:id:kobeoyaji:20141023214030j:plain

麺もほどよく強めのコシがあり、食べ応えもあり、麺自体が旨いです。

f:id:kobeoyaji:20141023214031j:plain

大満足なつけ麺屋さんでした。絶対また来たいですが、ちょっと高めなので給料日に行きたいお店です。

f:id:kobeoyaji:20141023214032j:plain


しずく - 勾当台公園/つけ麺 [食べログ]