kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

愛宕上杉通り沿いの居酒屋「天地を喰らふ」で「シャモロックスープを使ったスタミナ中華丼」(仙台ランチパスポート4店目)


この日もあいにくの雨。。。雨の中やってきたのは、愛宕上杉通り沿いで定禅寺通りとの交差点近くにある居酒屋「天地を喰らふ」です。お店の入っているビルが改装中ですが、平常通り営業中です。

f:id:kobeoyaji:20141022222813j:plain


天地を喰らふ - 勾当台公園/焼鳥 [食べログ]

f:id:kobeoyaji:20141022222814j:plain

 

お店の中へは靴を脱いであがります。座敷とカウンター席があり、僕はカウンター席へ。

f:id:kobeoyaji:20141022222804j:plain

ランチメニューには仙台ランチパスポートに載ってある「シャモロックスープを使ったスタミナ中華丼」は無いようです。じゃあ780円から500円ってどういうことなんやろうか??はて?

f:id:kobeoyaji:20141022222805j:plain

注文したのはその「シャモロックスープを使ったスタミナ中華丼」です。

f:id:kobeoyaji:20141022222806j:plain

「シャモロック」っていうのは青森のニワトリなんでしょうか?

f:id:kobeoyaji:20141022222807j:plain

シャモロックには肥満防止になるビタミンB1が多く含まれているとのことです。

f:id:kobeoyaji:20141022222810j:plain

f:id:kobeoyaji:20141022222811j:plain

シャモロックスープを使ったスタミナ中華丼が登場。味噌汁付きです。

f:id:kobeoyaji:20141022222808j:plain

中華丼はこんな感じ。野菜いっぱいです。

f:id:kobeoyaji:20141022222809j:plain

んー、正直いまいちだったかなぁ。野菜はあんまりしゃきっとした感じもなく、まぁこんな感じかぁという感想でした。

f:id:kobeoyaji:20141022222812j:plain

常時喫煙可のようなので、たばこが苦手な人はちょっと厳しいかもです。