kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

蔵王酪農センターでチーズドリンクとチーズインアイスクリーム


この日、御釜に行ってから中華亭分店で中華そばを堪能した後にやってきたのが、蔵王酪農センターです。

以前、仙台の「宝島」っていう居酒屋で蔵王酪農センターのクリームチーズを食べて、同じ職場の人に蔵王で売ってるよって教えてもらい、念願かなってこの日来ました。

f:id:kobeoyaji:20141013184651j:plain


蔵王酪農センター

f:id:kobeoyaji:20141013184701j:plain

牧場なのでいろいろあるんですが、僕は売店のみです(笑)

その売店がこちら。

f:id:kobeoyaji:20141013184700j:plain

中はログハウス風になってます。

f:id:kobeoyaji:20141013184654j:plain

クリームチーズの試食ができます。しかも全種類!しかもクラッカーまで!個人的に美味しかったのは「バニラ」と「ラフランス」。どちらも甘いんですが、コクと甘みがぴったり合ってて、いくらでも食べられそうでした。

f:id:kobeoyaji:20141013184652j:plain

f:id:kobeoyaji:20141013184659j:plain

こちらで採れた牛乳も1杯50円で飲めます。また乳清を使った「チーズドリンク」っていうのもあります。

f:id:kobeoyaji:20141013184653j:plain

せっかくなので、チーズドリンクを飲んでみました。優しい甘さで、ヤクルトのミルミルのちょっと薄めたみたいな感じの飲み物でした。

f:id:kobeoyaji:20141013184656j:plain

牛乳があれば当然アイスクリームもありますので、

f:id:kobeoyaji:20141013184657j:plain

チーズインのアイスクリームも食べてみました。アイスクリームの中につぶつぶというか、チーズの小さな固まりがちょこちょこ入ってます。

f:id:kobeoyaji:20141013184658j:plain

最初ソフトクリームが食べたかったんですが、長い行列ができてまして、断念。売店内のアイスクリームだとスッと買えました。

f:id:kobeoyaji:20141013184655j:plain


蔵王酪農センター(蔵王チーズ工場) - 蔵王町その他/アイスクリーム [食べログ]