kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

郡山市役所駐車場会場の様子(B-1グランプリin郡山リポートその18)


前のリポート

開成山陸上競技場北側駐車場会場の様子(B-1グランプリin郡山リポートその17) - kobeoyaji's blog

 

B-1グランプリin郡山でほぼ全ての会場を回りましたが、残すはこちらの郡山市役所駐車場会場です。ここでは過去に優勝した4つの殿堂入りB級グルメがあります。

f:id:kobeoyaji:20141019231134j:plain

この郡山市役所駐車場会場では、「甲府鳥もつ煮」と「なみえ焼きそば」を食べました。

甲府鳥もつ煮(B-1グランプリin郡山リポートその7) - kobeoyaji's blog

なみえ焼そば(B-1グランプリin郡山リポートその8) - kobeoyaji's blog

 

では、残りの2つのブースも含めてご紹介。

(12)なみえ焼そば

なみえ焼そば(B-1グランプリin郡山リポートその8) - kobeoyaji's blog

 

(13)横手やきそば

意外とすいてました。

f:id:kobeoyaji:20141019231140j:plain

お店の前にはやきそ番長がわいわいとトークしてました。

f:id:kobeoyaji:20141019231141j:plain

f:id:kobeoyaji:20141019231142j:plain


横手やきそば暖簾会

 

(14)ひるぜん焼そば

f:id:kobeoyaji:20141019231139j:plain

f:id:kobeoyaji:20141019231138j:plain

f:id:kobeoyaji:20141019231137j:plain


ひるぜん焼そば好いとん会【ひるぜんやきそばすいとんかい】

 

(15)甲府鳥もつ煮

甲府鳥もつ煮(B-1グランプリin郡山リポートその7) - kobeoyaji's blog

 

★その他、会場の雰囲気など

f:id:kobeoyaji:20141019231144j:plain

郡山市役所前で放射線量を測定する装置。

f:id:kobeoyaji:20141019231145j:plain

お昼12時での待ち時間。意外とどこもすいてますね。

f:id:kobeoyaji:20141019231143j:plain

 

ということで、一部写真を取り忘れていましたが、全会場を回りきりました。

合計8品、3000円ちょうど使い切り、+1杯のビールをいただきまして、お腹まんぷくとなりました。

個人的にナンバー1だったのは今治焼豚玉子飯でしたが、19日の閉幕後に発表されたゴールドグランプリは、青森県十和田市の「十和田バラ焼き」が受賞しました。

おめでとー!来年の開催は十和田市ということで、さらに盛り上がるでしょうね~僕も十和田バラ焼き食べて、とてもおいしかったですし、それに十和田市のメンバーのみなさんのおもてなしや笑顔にとっても癒されました。

 

以上、B-1グランプリin郡山の会場からでした。が、もうちょっと郡山にいましたので、そのリポート19を報告して、僕の今年のB-1グランプリin郡山の報告とさせていただきます。

 

郡山といえば柏屋の薄皮饅頭を食べてから郡山駅へ(B-1グランプリin郡山リポートその19) - kobeoyaji's blog