kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

一番町の「俺たちのナポリタン」で初めて仙台ランチパスポートを使ってみました


この日やってきたのは、南町通の南側、一番町の俺たちのナポリタン。仙台ランチパスポートvol4に掲載されているお店で、僕が初めてランチパスポートを使うことになりました。

最新の仙台ランチパスポートvol4を発売日にゲット! - kobeoyaji's blog

 

土日に仙台ランチパスポートを使うことができるお店があまりないので、いつでも使えるこちらのお店はおすすめです。

f:id:kobeoyaji:20141019191303j:plain

f:id:kobeoyaji:20141019191302j:plain


俺たちのナポリタン - 広瀬通/パスタ [食べログ]

お店は階段を下りた地下1階にあります。

f:id:kobeoyaji:20141019191241j:plain

f:id:kobeoyaji:20141019191242j:plain

お店前には喫煙コーナーがあります。

f:id:kobeoyaji:20141019191243j:plain

f:id:kobeoyaji:20141019191246j:plain

お店前のメニュー。ナポリタンだけかと思いきや、たくさんのメニューがあり、トッピングの種類も豊富です。

f:id:kobeoyaji:20141019191244j:plain

食券制のようなので、お店の外にある券売機で食券を購入します。

f:id:kobeoyaji:20141019191245j:plain

ランチパスポートを使用する場合は、券売機のボタンの真ん中あたりにある「クーポン ワンコインセット&お試しメニュー」ボタンの500円のものをチョイスします。

f:id:kobeoyaji:20141019191248j:plain

ランチパスポートと食券。

f:id:kobeoyaji:20141019191247j:plain

ディナータイムでのメニューもめっちゃ豊富。ワイン好きにはたまらないかな。

f:id:kobeoyaji:20141019191250j:plain

お店の中へ。

中に入ると、ケチャップのちょっと酸っぱい香りが漂っています。

麺の量は3種類。300gから600gで、600gだとかなりの大盛りです。

f:id:kobeoyaji:20141019191251j:plain

量がわかるリアルなサンプルが壁に飾られています。

f:id:kobeoyaji:20141019191301j:plain

お店はカウンター席と、テーブル席が4カ所くらい。

f:id:kobeoyaji:20141019191258j:plain

f:id:kobeoyaji:20141019191300j:plain

大盛りが無料だからと行って、取り分けは禁止。残さないように食べましょう。

f:id:kobeoyaji:20141019191259j:plain

テーブルの上にはスプーン、フォーク、タバスコと粉チーズ。

f:id:kobeoyaji:20141019191253j:plain

ランチクーポンが適用されるのは、ナポリタンランチセットです。780円が500円に。飲み物はウーロン茶にしました。

f:id:kobeoyaji:20141019191249j:plain

しばらくしてナポリタンランチセットが登場。

f:id:kobeoyaji:20141019191255j:plain

f:id:kobeoyaji:20141019191256j:plain

大盛りの600gなんですが、すごい量。もちもちの太麺です。ベーコンもたっぷり。量が量なので食べられるか心配でしたが、何とか食べられました。

f:id:kobeoyaji:20141019191257j:plain

 

初めてランチパスポートを使いましたが、もうちょっと土日に使えるお店が増えると嬉しいなぁと思いましたが、基本的に平日に活用していこうと思います。