kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

蔵王町の老舗ラーメン屋「中華亭分店」で中華そば


御釜(おかま)から刈田岳山頂へ - kobeoyaji's blog

蔵王エコーラインで御釜に行った後、お昼になったのでやってきたのが、大正12年創業の中華亭の分店である「中華亭分店」です。遠刈田温泉の中心部から5分ほどのところにあります。

f:id:kobeoyaji:20141013184641j:plain


中華亭 分店 - 白石/ラーメン [食べログ]

f:id:kobeoyaji:20141013184642j:plain

お店の中へ。

昼1時前に到着したんですが、大行列。。。結局食べられたのは並びだしてから1時間くらいたったころ。疲れましたわぁ(笑)

f:id:kobeoyaji:20141013184643j:plain

注文したのは、中華そばの大盛り750円。

スープ自体はあっさりなんですけど、表面に脂が多いので、口の中の後味としては脂っこさを感じます。でも、味はすごく美味しいです。

f:id:kobeoyaji:20141013184644j:plain

麺は細麺。コシもあり、これまたすごく美味しい。

f:id:kobeoyaji:20141013184646j:plain

個人的にポイントが高かったのはチャーシュー。蔵王で飼育されている豚「JAPAN X」っていうのを使っているらしいんですが、これがひときわ美味かったです。

f:id:kobeoyaji:20141013184645j:plain


JAPAN X|宮城から世界へ日本ブランドのうまい豚 since 1969

丼はオリジナル。

f:id:kobeoyaji:20141013184647j:plain

f:id:kobeoyaji:20141013184648j:plain

蔵王の人気ラーメン屋とはわかっていたものの、こんなに人気とはちょっとびっくりしましたが、ここまで来て食べたいという気持ちがよくわかりました。美味しかったです。

 

るるぶドライブ東北ベストコース'15 (るるぶ情報版ドライブ)

るるぶドライブ東北ベストコース'15 (るるぶ情報版ドライブ)