kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

なみえ焼そば(B-1グランプリin郡山リポートその8)


前のリポート

甲府鳥もつ煮(B-1グランプリin郡山リポートその7) - kobeoyaji's blog

 

B-1グランプリin郡山で食べたものはこれがラストです。8品目はなみえ焼そば。甲府鳥もつ煮と同じ郡山市役所駐車場会場にあります。浪江焼麺太国へ入国となります。

f:id:kobeoyaji:20141018220703j:plain


浪江焼麺太国

行列はほとんど無く、通路沿いに進んでいきます。

f:id:kobeoyaji:20141018220702j:plain

f:id:kobeoyaji:20141018220704j:plain

なにやら顔ハメがありました。

f:id:kobeoyaji:20141018220705j:plain

f:id:kobeoyaji:20141018220708j:plain

僕の番が近づいてきました。

f:id:kobeoyaji:20141018220707j:plain

f:id:kobeoyaji:20141018220709j:plain

テレビカメラも焼そばを焼いている様子を撮っています。

f:id:kobeoyaji:20141018220710j:plain

f:id:kobeoyaji:20141018220711j:plain

なみえ焼そばを受け取ると、あとから女の子たちに一味をもらいます。

f:id:kobeoyaji:20141018220715j:plain

入国したことで、浪江焼麺太国の一味になったということで、一味?

f:id:kobeoyaji:20141018220716j:plain

なみえ焼そばを手に入れた!

f:id:kobeoyaji:20141018220717j:plain

ふたに張られているシールを自分が来たところの地図に貼ります。僕は一応宮城の方から来ているので、宮城へ。

f:id:kobeoyaji:20141018220719j:plain

f:id:kobeoyaji:20141018220718j:plain

f:id:kobeoyaji:20141018220720j:plain

これが、なみえ焼そばです。そばというよりうどんのようです。

f:id:kobeoyaji:20141018220721j:plain

もっちもちの麺に、たっぷりのもやし。もっちりとしゃきしゃきで、ちょっと酸味のあるソースが絡まっていて、美味しいです。これと一緒にご飯が食べたくなりました。が、お腹は満腹。パンパンです(笑)でも美味しくいただきました。

f:id:kobeoyaji:20141018220722j:plain

 

以上今回のB-1グランプリin郡山で、「今治焼豚玉子飯」から「なみえ焼そば」までの全8品を食べました。

個人的にはやはり、一番最初に食べた「今治焼豚玉子飯」が一番だったと思います。次点は「十和田バラ焼き」、今後の一番期待大は「いちのせきハラミ焼」です。

 

この後は、食べなかったんですが一応全会場を回ったので、その時の様子をお送りします。

 B-1グランプリin郡山リポートその9に続く~

JR仙台から郡山のグランプリ会場へ(B-1グランプリin郡山リポートその9) - kobeoyaji's blog