kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

行田ゼリーフライ(B-1グランプリin郡山リポートその6)


前のリポート

四日市とんてき(B-1グランプリin郡山リポートその5) - kobeoyaji's blog

 

すごくいい天気に恵まれた2014年のB-1グランプリin郡山です。

開成山陸上競技場北側駐車場会場の四日市とんてきの次にやってきたのは3つ隣にありました、行田ゼリーフライです。ゼリーフライのマスコットキャラクターの「こぜにちゃん」。小銭→こぜに→ぜに→ゼリーになったみたいです。

f:id:kobeoyaji:20141018210112j:plain

行田市/ゼリーフライ

この行田ゼリーフライも今回のB-1グランプリin郡山での有数の行列グルメです。この時点で30分待ちです。

f:id:kobeoyaji:20141018210113j:plain

長ーい行列を進みます。ですが、意外と進むスピードは速いです。

f:id:kobeoyaji:20141018210115j:plain

f:id:kobeoyaji:20141018210116j:plain

行列に並んでいると、またこぜにちゃんが出てきました。

f:id:kobeoyaji:20141018210118j:plain

f:id:kobeoyaji:20141018210117j:plain

揚げている前を通ると、もわっと油の香り。お店の人も暑い中で大変です。

f:id:kobeoyaji:20141018210120j:plain

チケットはテントで渡しまして、ゼリーフライを手に入れました。

f:id:kobeoyaji:20141018210121j:plain

確かに昔のお金のように大きな楕円型をしています。

f:id:kobeoyaji:20141018210122j:plain

このときは、行田ゼリーフライと四日市とんてきと一緒にビールを飲んで食べました。

f:id:kobeoyaji:20141018210123j:plain

ゼリーフライは揚げたてで熱々。これを持つと結構やわらかく、ボソッとなっちゃいました。周りにはウスターソースがかかっているようです。おからなどが入っているので、それで柔らかいのかな。コロッケのような衣を無いみたいです。個人的には、まぁ食べられてよかった~って感じです。好みにより、好き嫌いがあるかな。

f:id:kobeoyaji:20141018210124j:plain

 

ということで、開成山陸上競技場北側駐車場会場は、四日市とんてきと行田ゼリーフライを堪能しました。

これで、今回の投票対象で食べたものは終わりです。

この後はこれまでのB-1グランプリで優勝して殿堂入りしたB級グルメを食べに郡山市役所駐車場会場へと移動します。

B-1グランプリin郡山リポートその7、甲府鳥もつ煮に続きます。

 

甲府鳥もつ煮(B-1グランプリin郡山リポートその7) - kobeoyaji's blog