kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

須崎鍋焼きラーメン(B-1グランプリin郡山リポートその2)


前のリポート

 

今治焼豚玉子飯(B-1グランプリin郡山リポートその1) - kobeoyaji's blog

 

まずは、ザ・モール郡山駐車場会場の今治焼豚玉子飯を堪能したあと向かったのが2つ隣の「須崎鍋焼きラーメン」です。


プロジェクトX /須崎市

今治に並んでいるときからすごく気になっていました。

f:id:kobeoyaji:20141018191324j:plain

そして、須崎鍋焼きラーメンのブースへ

f:id:kobeoyaji:20141018191325j:plain

ほとんど行列はなく、サクッと入っていきます。

f:id:kobeoyaji:20141018191326j:plain

チケット5枚と交換です。レンゲと箸をもらいます。

f:id:kobeoyaji:20141018191328j:plain

箸とレンゲをくれたのは、ミニスカートのお姉さん。

f:id:kobeoyaji:20141018191333j:plain

f:id:kobeoyaji:20141018191327j:plain

鍋焼きラーメンのキャラクターは、もしややなせたかし先生デザインでしょうか??

f:id:kobeoyaji:20141018191331j:plain

f:id:kobeoyaji:20141018191330j:plain

せっせと作っているようですが、なかなかテンポが遅いです。。。麺をゆでている人と鍋に麺を入れる人が一人ずつで、なかなか進みません。

f:id:kobeoyaji:20141018191329j:plain

若干イライラしながら(笑)待っていましたが、列は短いのでやがて順番が来ました。

f:id:kobeoyaji:20141018191332j:plain

鍋は、本物の土鍋です。食べ終わったらもちろん返却です。昔、大学生時代に須崎市に行って鍋焼きラーメンを食べたんですが、そのときは金属の鍋でした。

f:id:kobeoyaji:20141018191334j:plain

f:id:kobeoyaji:20141018191335j:plain

中には玉子を落としたしょう油ベースのラーメンです。鍋焼きなので、めっちゃあっつあつ!具にはちくわと鶏肉とネギ。少しコシのある黄色い麺が堅めなので熱くても早く伸びることはなさそう。スープは出汁がきいててめっちゃ美味い。前に食べた気仙沼のふかひれラーメンよりよっぽど美味しかったです。

f:id:kobeoyaji:20141018191336j:plain

f:id:kobeoyaji:20141018191337j:plain

 

ここも美味しかったんですが、ちょっとテンポがね。。。鍋焼きなので不利なのはわかるんですが、もうちょっと工夫が必要ではと。

 ザ・モール郡山駐車場会場で食べたのは以上、今治焼豚玉子飯と須崎鍋焼きラーメンの2つでした。次は開成山陸上競技場会場に移動します。

B-1グランプリin郡山リポートその3、十和田バラ焼きに続く~

 

十和田バラ焼き(B-1グランプリin郡山リポートその3) - kobeoyaji's blog