kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

古民家居酒屋「壽哲廸 (おやじ)」でチキン南蛮と焼きサンマのおやじ定食


この日やってきたのは、愛宕上杉通の宮城トヨタ裏の古民家を利用した居酒屋「壽哲廸 (おやじ)」。2年前に仙台にいた頃、よく来ていたお店です。いつも昼だけで、夜は来たことないんですけどね(笑)

 f:id:kobeoyaji:20141013145811j:plain


飲み食い処【壽哲廸】おやじ

f:id:kobeoyaji:20141013145810j:plain

この日のお昼の定食は、サンマ焼定食、チキン南蛮定食、そして両方食べられるおやじ定食。

f:id:kobeoyaji:20141013145804j:plain

お店の中へ~

まずはお茶をいただきます。壽哲廸 (おやじ)オリジナルの湯飲み。

f:id:kobeoyaji:20141013145805j:plain

頼んだのはおやじ定食。

f:id:kobeoyaji:20141013145806j:plain

焼きサンマは頭の方のみの半分。

f:id:kobeoyaji:20141013145809j:plain

チキン南蛮も小鉢に入って、ちょっと量が少なめ。美味しかったのでもうちょっとがつんと食べたかったな。

f:id:kobeoyaji:20141013145808j:plain

サンマもチキン南蛮も美味しかったんですが、今回はええとこどりしようとして中途半端な量になってしまったので、次はおやじ定食じゃなくて魚か肉かどちらかにして、がっつり食べよっと。


壽哲廸 (おやじ) - 仙台/居酒屋 [食べログ]

 

日本食研 から揚げで作る チキン南蛮 90g×4袋

日本食研 から揚げで作る チキン南蛮 90g×4袋

 
チキン南蛮のたれ 110g×10個

チキン南蛮のたれ 110g×10個