kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

三陸道利府中インターそばのラーメン屋「麺匠 大黒」で極太麺ともやし増のこってりしょうゆラーメン


この日は仕事の関係で外の方へ。移動中にお昼となったので三陸自動車道の利府中インターそばにあるラーメンのお店「麺匠 大黒」の利府中インター店へ行きました。

f:id:kobeoyaji:20141013145752j:plain


麺匠 大黒 利府中インター店 - 利府/ラーメン [食べログ]

f:id:kobeoyaji:20141013145745j:plain

ちょっとこぢんまりしたお店なので、この日は混んでまして少し待ってから入店しました。

f:id:kobeoyaji:20141013145748j:plain

メニュー。上司によると、同じ大黒の多賀城店ではつけめんがおすすめだそうです。意外と塩ラーメンを頼んでいる人が多かった気がします。

f:id:kobeoyaji:20141013145747j:plain

そしてメニューの横にあった、特別メニュー。「極太麺ともやし増のこってりしょうゆ」のラーメン。むむ、二郎?なんて思いつつ、これに決定。

f:id:kobeoyaji:20141013145746j:plain

そして、どどーんとこってりしょうゆラーメンが登場。ピリ辛の挽肉も乗ってます。

f:id:kobeoyaji:20141013145749j:plain

極太麺は割り箸の太さに迫りそうな勢いの太さです。

f:id:kobeoyaji:20141013145751j:plain

f:id:kobeoyaji:20141013145750j:plain

これはすごい!というような感じではなく、普通に美味しいラーメンでした。こってりという名ですが、個人的にはそこまでこってりではなく、意外にあっさりやんって感じです。個人的には煮玉子がすごくよかったです。

 

田靡製麺(たなびき) 極太中華麺 280g(70g×4束)
 
極太中華麺 (チャック付) 280g×2袋

極太中華麺 (チャック付) 280g×2袋