kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

上杉1丁目交差点のパン屋「石井屋」の食パン


昼休みの昼食後にちょっとぶらぶら散歩していると、上杉1丁目の交差点でパン屋さんを発見。それがこちら「石井屋」。仙台の老舗のパン屋さんだそうです。

f:id:kobeoyaji:20141013145738j:plain


石井屋(いしいや) [ ISHIIYA ]

ちょうど朝の食パンを食べきってしまっていたので、思い切って買ってみようとお店の中へ。

中は写さなかったので、外からの様子。

f:id:kobeoyaji:20141013145739j:plain

 

食パンは1斤281円。4枚切りの食パンを買いました。

f:id:kobeoyaji:20141013145741j:plain

水分が多いようで、袋の口はあえて閉じてませんでした。確かに、持った感じはずっしりした感じです。

f:id:kobeoyaji:20141013145742j:plain

水分が多いので、トーストしても外はカリッと、中はしっとりで結構おいしい食パンでした。リピート有りです!

f:id:kobeoyaji:20141013145743j:plain

 

食パンの技術

食パンの技術

 
毎日食べたい食パン: プロ10人の“ワザあり”レシピとおいしい食べ方

毎日食べたい食パン: プロ10人の“ワザあり”レシピとおいしい食べ方