kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

勾当台公園の第17回みちのくYOSAKOIまつりに見てきた~


今日と明日、宮城県庁近くの勾当台公園のほか仙台市内の7会場で開催されてます。ぶらぶらとアーケードを歩いて勾当台公園の市民広場まで行ってみました。

みちのくYOSAKOIまつり オフィシャルサイト

勾当台公園は大混雑。いろんな出店が出てました。東北地方のいろんな物産も販売していました。

f:id:kobeoyaji:20141011204631j:plain

f:id:kobeoyaji:20141011204630j:plain

f:id:kobeoyaji:20141011204635j:plain

f:id:kobeoyaji:20141011204637j:plain

ステージ前の席は有料席です。

f:id:kobeoyaji:20141011204636j:plain

みんな一生懸命踊ってました。

f:id:kobeoyaji:20141011204632j:plain

f:id:kobeoyaji:20141011204633j:plain

f:id:kobeoyaji:20141011204634j:plain

いつものごとく、hyperlapseでタイムラプス映像を撮影してみました。


第17回みちのくYOSAKOIまつり勾当台公園ステージ - YouTube

 

牛タンの塩焼きの串焼き以外にくじらの串焼きとか、ずわい蟹の串焼きってちょっとびっくり。

f:id:kobeoyaji:20141011204638j:plain

あと、定禅寺通りの入り口付近にはサンスターの歯磨きイベントやってました。

f:id:kobeoyaji:20141011204640j:plain

f:id:kobeoyaji:20141011204639j:plain

無料で歯磨きができて、終わったら歯ブラシただでもらえます。

f:id:kobeoyaji:20141011204641j:plain

ちゃっかり歯ブラシもらっちゃいました。

f:id:kobeoyaji:20141011204642j:plain