kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

多賀城市のラーメン屋「蔵」で特製ラーメン


今回仙台に来てから最初の週末。台風が近づく中、仙台港のアウトレットへ行く前に昼食で向かったのが、多賀城市にあるラーメン屋「らーめん 蔵」です。

f:id:kobeoyaji:20141005200049j:plain

 

お店に到着したのは12時前でしたが、すでに行列ができています。

f:id:kobeoyaji:20141005200051j:plain

順番待ちの名前を記入するやつはなく、入り口前で順番を待ちます。

f:id:kobeoyaji:20141005200052j:plain

15分ほど待った後、店内へ。1人なので入ってすぐのカウンター席へ。

f:id:kobeoyaji:20141005200054j:plain

ラーメンのスープはあっさりかこってり、麺は太麺か細麺を選べるそう。僕は蔵特製ラーメン(680円)で、こってりの細麺にしました。あと、ひき肉の半ごはん(190円)も追加でお願いしました。

f:id:kobeoyaji:20141005200053j:plain

f:id:kobeoyaji:20141005200055j:plain

f:id:kobeoyaji:20141005200056j:plain

しばらくすると出てきました。

f:id:kobeoyaji:20141005200057j:plain

特製ラーメンのこってりは豚骨しょう油みたいです。背脂たっぷり。チャーシューは余分な味付けがそれほどなくて、僕の好きなタイプ。これならチャーシュー麺にしたらよかったなぁ。細麺にスープがたっぷりからまって、臭みのないスープですごくおいしかったです。

f:id:kobeoyaji:20141005200058j:plain

ひき肉半ごはん。半ですが、普通のお茶碗のサイズで、たっぷりの挽肉が乗ってます。味付けは甘辛しょうゆでちょっとピリっと辛いものを感じたので唐辛子や一味などがちょっと入ってるのかな。

f:id:kobeoyaji:20141005200059j:plain

f:id:kobeoyaji:20141005200101j:plain

f:id:kobeoyaji:20141005200102j:plain

f:id:kobeoyaji:20141005200100j:plain

f:id:kobeoyaji:20141005200103j:plain
蔵 (くら) - 多賀城市その他/ラーメン [食べログ]