kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

名掛丁の銀のあんでクロワッサン鯛焼き


先日仙台のアーケードを歩いていたところ、お腹が減ってきたところに美味しそうなものが目に入ってしまったので、ついつい買ってしまいました。それがクロワッサン鯛焼き。
f:id:kobeoyaji:20141004084827j:plain
しかも僕の好きなカスタードが入った鯛焼き!
お店の名前は「銀のあん」。築地銀だこのグループみたいです。
↓お店の中でせっせとクロワッサン鯛焼きを焼いてます。溶かした小麦粉を入れているわけではなく、クロワッサンの生地を鯛焼きの形に入れて焼いているようです。
f:id:kobeoyaji:20141004085119j:plain
f:id:kobeoyaji:20141004085314j:plain
f:id:kobeoyaji:20141004085218j:plain
↓これがクロワッサン鯛焼き。耳付きです。表面にはザラメが振られてます。
f:id:kobeoyaji:20141004085233j:plain
↓もう片面はザラメ無し。
f:id:kobeoyaji:20141004085245j:plain
↓ひんやりカスタードがパンパンに入っています。黒い粒のバニラビーンズも見えます。甘くて美味しい。
f:id:kobeoyaji:20141004085255j:plain
↓床にはクロワッサンの欠片が結構落ちてます。
f:id:kobeoyaji:20141004085328j:plain
↓ひんやりカスタードは季節限定みたいで、もうすぐ終わりそう。これから寒くなる季節はやっぱり暖かいあんこがいいな〜
f:id:kobeoyaji:20141004085343j:plain

よしおのたい焼き(10個入り) 冷凍

よしおのたい焼き(10個入り) 冷凍