kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

JR仙台駅のたんや善治郎の特上厚切り牛たん弁当がアツアツ


先日の仙台出張の帰りにお土産を買おうと仙台駅をぶらぶら。
嫁さんや職場へのお土産を買った後、自分の昼食用に駅弁を買おうとお弁当屋さんを探していると、2階のお土産コーナー横にお弁当屋さんを発見!

↓こちらは牛たん弁当専門のお店「仙台名物牛たん駅弁屋」
f:id:kobeoyaji:20140921214633j:plain
↓時間帯により牛たん弁当の担当会社が違うようで、僕が行った時間はたんや善治郎の牛たん駅弁が売ってました。
f:id:kobeoyaji:20140921214645j:plain
9時半からはたんや善治郎で、11時からは伊達の牛たん、利久、喜助の牛たん駅弁が販売されるようです。

↓たんや善治郎の弁当がズラ〜っと並んでます。
f:id:kobeoyaji:20140921214658j:plain
↓そして特上厚切り牛たん弁当を購入。これは熱くなるやつです。お昼にいただきました。
f:id:kobeoyaji:20140921214722j:plain
↓弁当の横に説明書きがあり。
f:id:kobeoyaji:20140921214748j:plain
f:id:kobeoyaji:20140921214802j:plain
↓このヒモを引っ張ると5分ほどで熱々になります。
f:id:kobeoyaji:20140921214830j:plain
↓グッと引っ張って抜いちゃいました。
f:id:kobeoyaji:20140921214846j:plain
f:id:kobeoyaji:20140921214816j:plain
↓5分ほど待って出来上がり!
f:id:kobeoyaji:20140921214910j:plain
↓蓋を開けると美味しそう!
f:id:kobeoyaji:20140921214939j:plain
f:id:kobeoyaji:20140921214953j:plain
↓本当に厚切りの牛たんです。
f:id:kobeoyaji:20140921215009j:plain
↓添え物の牛たんの味噌煮と辛く煮たやつとお漬物。
f:id:kobeoyaji:20140921215024j:plain
↓ご飯はちょっと少なめなのが残念です。
f:id:kobeoyaji:20140921215037j:plain
↓そしてあっという間に食べ切りました〜
f:id:kobeoyaji:20140921215052j:plain

いや〜まさか駅弁でこんなに美味しくて熱々の弁当が食べられるなんて、ほんまええ時代になったもんやわぁ〜