kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

結婚記念日に三宮の炭焼肉 石田屋。本店で焼肉


この日は結婚記念日。三宮で焼肉を食べようと思い、インターネットで調べて評判良さそうだったお店に行ってみました。それがこちら、「炭焼肉 石田屋。本店」です。
f:id:kobeoyaji:20140912210642j:plain
f:id:kobeoyaji:20140912210710j:plain
f:id:kobeoyaji:20140912210722j:plain
お店は2階になります。

↓この日はカウンター席です。カウンターの目の前にはいろんな芋焼酎や麦焼酎がいっぱいです。僕が大好きな川越もありました。
f:id:kobeoyaji:20140912210747j:plain
↓この日注文したのはおすすめコース。これにはビビンバか冷麺が付いてくるので、それぞれでお願いしました。
f:id:kobeoyaji:20140912210810j:plain
↓焼酎の種類が多くて手頃な価格。
f:id:kobeoyaji:20140912210822j:plain
f:id:kobeoyaji:20140912210947j:plain
↓メニューに牛の血統書が付いてました。
f:id:kobeoyaji:20140912210957j:plain
↓何はともあれ、僕はまずビール!
f:id:kobeoyaji:20140912211009j:plain
↓最初にサラダと小鉢のキムチと牛肉のしぐれ煮。
f:id:kobeoyaji:20140912211022j:plain
↓このしぐれ煮がめっちゃ美味しいです。
f:id:kobeoyaji:20140912211045j:plain
↓そして牛タンが登場。写真は2人前です。
f:id:kobeoyaji:20140912211103j:plain
f:id:kobeoyaji:20140912211114j:plain
f:id:kobeoyaji:20140912211125j:plain
↓レモンの塩だれで食べます。
f:id:kobeoyaji:20140912211135j:plain
↓次は上ロース。この日の肉で1番美味しかったです。
f:id:kobeoyaji:20140912211147j:plain
↓肉質が上質で柔らかくて脂っこくなく、ほんと美味しい!
f:id:kobeoyaji:20140912211157j:plain
↓上ロースはヒマラヤの岩塩やワサビ醤油と一緒に食べます。
f:id:kobeoyaji:20140912211208j:plain
↓次は焼き野菜。キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ、ネギ、ピーマン
f:id:kobeoyaji:20140912211221j:plain
↓上ロースと一緒に焼きます。
f:id:kobeoyaji:20140912211241j:plain
f:id:kobeoyaji:20140912211253j:plain
↓次に上赤身と上カルビ。上カルビは焼けば焼くほど脂が出て来てました。
f:id:kobeoyaji:20140912211307j:plain
f:id:kobeoyaji:20140912211322j:plain
↓これはホルモン盛り。ミノや牛タンも入ってました。
f:id:kobeoyaji:20140912211333j:plain
↓そうそう、ビビンバと冷麺の写真を食べる前に撮り忘れてまして、食べてる途中ですみません(汗)
f:id:kobeoyaji:20140912211346j:plain
↓カメ入りの川越もあったのにはびっくり。飲みたかったなぁ。
f:id:kobeoyaji:20140912211403j:plain
↓最後にデザートのゆずのシャーベットでお口直しです。
f:id:kobeoyaji:20140912211418j:plain

以上で、さらにビールとご飯中盛りとノンアルコールビールを合わせて12000円弱でした。
肉が美味しくて、しかも店員さんがみんなしっかりしていて対応も良くて、めちゃめちゃ気持ち良く結婚記念日の晩御飯が食べられました。三宮でいい焼肉店がないか聞かれたら、絶対こちら「炭焼肉 石田屋」をすすめます!!