kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

オーヴォの帰りに朝日放送裏のアジアンデザート冰冰花(ピンピンホァ)でマンゴーとイチゴのかき氷


先日、大阪の中之島で開催中のオーヴォを見た帰りに、そのオーヴォ会場近くの台湾スイーツのお店に行って来ました。それがこちら、アジアンデザート冰冰花(ピンピンホァ)。台湾的なかき氷が食べられるお店です。
オーヴォ会場からだと、北側(川側)の出口から出て、玉江橋を渡って朝日放送を超えてからすぐの道路を東に少し歩くとすぐにあります。
f:id:kobeoyaji:20140818205451j:plain
f:id:kobeoyaji:20140818205458j:plain
入り口入ってすぐ階段を上がって2階がお店です。
↓お店の名刺
f:id:kobeoyaji:20140818205513j:plain
↓メニュー
f:id:kobeoyaji:20140818205559j:plain
↓カウンター
f:id:kobeoyaji:20140818205621j:plain
↓店内から朝日放送が見えます。
f:id:kobeoyaji:20140818205703j:plain
↓店内の様子
f:id:kobeoyaji:20140818205715j:plain
↓右がマンゴー冰で756円。左がクリームイチゴ冰で864円。
f:id:kobeoyaji:20140818205724j:plain
↓クリームイチゴ冰。クリームはバニラアイスクリームじゃなくて生クリームです。イチゴは天然の甘みで少し酸っぱ目です。氷にもイチゴがたっぷりです。
f:id:kobeoyaji:20140818205734j:plain
↓こちらがマンゴー冰。めっちゃ甘いマンゴーがたっぷり乗っている上に練乳がかかっているので更に甘いです。
f:id:kobeoyaji:20140818205749j:plain

オーヴォの会場は結構クーラーが効いていて寒いくらいですが、外はまだまだ残暑が厳しいので、12時の部が終了したあとのおやつタイムにめっちゃオススメです。