kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

目の前で揚げる天ぷら定食まきの西神戸店


この日やって来たのは西神戸とは言うもののエリア的にはほぼ明石な天ぷら定食の店「まきの 」の西神戸店へやって来ました。

天ぷら定食 まきの

f:id:kobeoyaji:20140707185701j:plain
f:id:kobeoyaji:20140707185718j:plain
f:id:kobeoyaji:20140707185728j:plain
三宮のセンタープラザの地下にもあるけど、あっちはいつも行列なのでこっちは大丈夫かなと思って来たものの、お昼1時頃でも3組くらいの行列ができてました。
f:id:kobeoyaji:20140707185745j:plain
お店の中へ。
↓カウンター席の横には大きな「おすすめ定食」の写真があります。
f:id:kobeoyaji:20140707185803j:plain
↓奥には木の札のメニュー
f:id:kobeoyaji:20140707185819j:plain
↓こちらはカウンターにあるメニュー
f:id:kobeoyaji:20140707185828j:plain
f:id:kobeoyaji:20140707185838j:plain
↓いかの塩辛とゆず大根の漬け物は無料で食べ放題です。
f:id:kobeoyaji:20140707185855j:plain
↓いかの塩辛、個人的にこれは好きです。
f:id:kobeoyaji:20140707185905j:plain
↓お母さんたちがせっせと天ぷらを揚げていってます。
f:id:kobeoyaji:20140707190214j:plain
僕はまきの定食にしました。890円なり。ご飯の大盛りは無料です。
↓まずはご飯と味噌汁とつゆが登場。つゆに大根おろしを入れるか入れないかも選べます。
f:id:kobeoyaji:20140707190237j:plain
↓最初の天ぷらは野菜のかき揚げ。
f:id:kobeoyaji:20140707190250j:plain
f:id:kobeoyaji:20140707190327j:plain
↓次に海老など〜
f:id:kobeoyaji:20140707190304j:plain
↓お店の人がどんどん揚げたての天ぷらを入れていってくれます。
f:id:kobeoyaji:20140707190315j:plain
f:id:kobeoyaji:20140707190346j:plain

揚げたての天ぷらがこのボリュームで890円で食べられるなんて、なんて幸せなんやろかぁ〜