kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

フランスの高速道路のサービスエリア(フランス旅行記48)


フランス旅行3日目です。

モン・サン・ミッシェルからツール(トゥール)へ向かう道中、高速道路を走りますが、途中でトイレ休憩を兼ねてサービスエリアに入ります。

La Boutiqueって書いてありますが、これがお店の名前なのか一般名詞なのか、わかりません。検索しても見つかりませんでした。

f:id:kobeoyaji:20140616205832j:plain

↓サービスエリアに併設されているガソリンスタンド。

f:id:kobeoyaji:20140616205912j:plain

 

サービスエリアのお店の中へ~

↓サービスエリアのお店の内部。品揃えは日本のサービスエリアとそんなに変わりません。日本語がフランス語になってるくらいで、おみやげやお菓子や飲み物など売ってます。ちょっと違うのは自動車部品やカー用品の品揃えが良かったくらいかな。

f:id:kobeoyaji:20140616205950j:plain

f:id:kobeoyaji:20140616210003j:plain

↓レッドブルの大きさも色んなサイズがあり。500mlのもありました。

f:id:kobeoyaji:20140616210026j:plain

↓オランジーナのルージュオレンジ。赤いです。

f:id:kobeoyaji:20140616210031j:plain

↓オランジーナにも色んな種類があります。ファンタやスプライトなど日本で見かけるのもありますが、ほとんど見たこと無いのが多いです。

f:id:kobeoyaji:20140616210051j:plain

↓ジュースとサンドイッチのセット。ランチ用に売ってるのかな?

f:id:kobeoyaji:20140616210107j:plain

↓フランスなのでもちろんバケット(フランスパン)も大量に売ってます。ここサービスエリアですよ。

f:id:kobeoyaji:20140616210120j:plain

↓なかなか毒々しい色の飲み物の自動販売機。

f:id:kobeoyaji:20140616210142j:plain

↓こちらはコーヒー(エスプレッソ)の自動販売機。買ってみました。

f:id:kobeoyaji:20140616210149j:plain

f:id:kobeoyaji:20140616210202j:plain

↓エスプレッソなので可愛いサイズ。これで1ユーロ50セントくらいだったかな。

f:id:kobeoyaji:20140616210212j:plain

↓モン・サン・ミッシェルで買った大きなマカロンをおやつ代わりに食べました。

f:id:kobeoyaji:20140616210221j:plain

↓こちらもモン・サン・ミッシェルで買ったクイニーアマン。甘くて美味しかったです。

f:id:kobeoyaji:20140616210237j:plain

 

↓そうそう、このサービスエリアのトイレも便座無し!!!!

f:id:kobeoyaji:20140616210333j:plain

↓こちらは男子用の小便器。真ん中のピンク色のはMade in USAでした。

f:id:kobeoyaji:20140616210344j:plain

↓手の乾燥機はダイソン!風の勢いが半端ないです。ダイソン半端ないって!!

f:id:kobeoyaji:20140616210352j:plain

↓こちらは嫁さんが撮ってくれた女子用トイレ。女子用ももちろん便座なんて無いです。トイレットペーパーは大きなやつで、これもフランスでちょくちょく見かけるタイプ。

f:id:kobeoyaji:20140616210424j:plain

↓オランジーナのルージュを買ってバスで飲みました。

f:id:kobeoyaji:20140616210403j:plain

 

ここらで日本時間0時ちょい前。フランス時間で午後4時前です。

 

もうちょっと走るとロワール地方のトゥールです。

フランス旅行記49に続く~