kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

モン・サン・ミッシェル対岸のルレ・サン・ミッシェルで名物のオムレツ(フランス旅行記46)


フランス旅行3日目。

モン・サン・ミッシェルの対岸でようやくお昼ごはんです。

f:id:kobeoyaji:20140614072154j:plain

バス停で降りてしばらく歩くと目的のレストランです。ホテル名は「ルレ・サン・ミッシェルホテル」。昼食会場はホテル内のレストランです。

f:id:kobeoyaji:20140614073103j:plain

↓ホテルの中へ

f:id:kobeoyaji:20140614073130j:plain

レストラン内は広いですが、座席がいっぱい。僕らがついた頃にはそれほどお客さんは居ませんでしたが、どんどん増える増える。昼食が終わる頃にはほぼ満席になっていて人の多さにぞっとしてしまいました。でもトイレの数は少なめなので、食後が大変でした(笑)

 

↓席へ移動します

f:id:kobeoyaji:20140614073836j:plain

↓飲み物メニュー。日本語表示です。ドリンクの種類も豊富でこの点は良かったです。

f:id:kobeoyaji:20140614073909j:plain

↓こちらのレストランから対岸のモン・サン・ミッシェルが見えます。僕の席からもちょこっとですが見えました。

f:id:kobeoyaji:20140614074059j:plain

f:id:kobeoyaji:20140614074108j:plain

 

↓まずはモン・サン・ミッシェル名物のオムレツが登場。

f:id:kobeoyaji:20140614074209j:plain

↓ふわふわのメレンゲ?

f:id:kobeoyaji:20140614074258j:plain

f:id:kobeoyaji:20140614074323j:plain

事前に調べていたのでそれほどガッカリ感はなかったですが、まぁフランスで食べたものの中では下の方の部類かなぁ。。。味っていう味はほんのり塩味だけ、それも超うっすら塩味なので、あんまり美味しいものではないですが、玉子1個からこの大きさのものを作る工夫に拍手です。

 

↓ビールはハイネケン(Heineken)

f:id:kobeoyaji:20140614074440j:plain

↓ご当地は羊が有名なのでてっきりラム肉とか、子羊の○○みたいなのが出てくるかと思いましたが、鶏肉料理でした。

f:id:kobeoyaji:20140614074839j:plain

f:id:kobeoyaji:20140614074907j:plain

↓デザートはリンゴのタルト。がっつり甘めです。

f:id:kobeoyaji:20140614075018j:plain

↓レストランのトイレ。便座に足が生えてます。

f:id:kobeoyaji:20140614075526j:plain

f:id:kobeoyaji:20140614075529j:plain

 

昼食後、最後のモン・サン・ミッシェルの姿を目に焼き付けに行きました。

f:id:kobeoyaji:20140614075216j:plain

 

以上で、モン・サン・ミッシェルは終了です。

これからバス移動でロワール地方の中心都市の1つ、ツール(トゥール)へ向かいます。

フランス旅行記47に続く~