kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

明舞団地の洋菓子店「くるみや」の絶品ソフトクリーム


この日は自宅近くの洋菓子のお店「くるみや」へ
f:id:kobeoyaji:20140608084958j:plain
明舞センターの向かいのコムボックス明舞の南側に隣接する松ケ丘ビルの1階にあります。くるみやといえば明石ですがこの明舞団地にもあります。
f:id:kobeoyaji:20140608085006j:plain
ソフトクリームをチョイス。税込324円。ソフトクリームはたまに2割引になることがあるようで、次回の2割引は6月12日のようです。
f:id:kobeoyaji:20140608085023j:plain
注文するとその場でソフトクリームを巻いてくれますが、お持ち帰り用に同じソフトクリームを冷凍したものもあります。
f:id:kobeoyaji:20140608085039j:plain
嫁さんの分とで2つ。けっこう黄色味がかってます。
f:id:kobeoyaji:20140608085051j:plain

めっちゃ美味いです。濃厚でまろやかでちょっと甘みが強めです。ここ数年で一番美味しかったソフトクリームでしたよー!

TIGER ソフトクリームメーカー ソフトホワイト ABP-A600-WS

TIGER ソフトクリームメーカー ソフトホワイト ABP-A600-WS