kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

umieのエッグスシングス(Eggs 'n Things)神戸ハーバーランド店でびっくりのパンケーキ


この日は平日ですが、嫁さんの病院の付き添いで1日年休をもらってます〜
病院も終わってやって来たのが、ハーバーランドのumieに今年の4月に出来たばかりのエッグスシングス(Eggs 'n Things)神戸ハーバーランド店。
f:id:kobeoyaji:20140606220622j:plain
今までにも何度か来てるんですが、休日だったのでいつも長蛇の列で諦めてましたが、この日は平日の夕方だったのでもしやと思い行ってみました。
f:id:kobeoyaji:20140606220631j:plain
ななななんと行列ほとんどなし!
f:id:kobeoyaji:20140606220843j:plain
平日の夕方4時くらいはこんなもんなんですな〜

↓並んでいるとお店の人がメニューを見せてくれます。
f:id:kobeoyaji:20140606220752j:plain
f:id:kobeoyaji:20140606220820j:plain
↓お店前のメニュー
f:id:kobeoyaji:20140606220655j:plain
↓お店の入口はこちらの緑の扉。
f:id:kobeoyaji:20140606220905j:plain
↓お店の中へ。奥のほうにはソファー席みたいなのもあり。
f:id:kobeoyaji:20140606220920j:plain
f:id:kobeoyaji:20140606220932j:plain
↓季節の飲み物のメニュー
f:id:kobeoyaji:20140606220941j:plain
f:id:kobeoyaji:20140606220952j:plain
↓テラス席もあり。ポートタワーや海洋博物館やメリケンパークオリエンタルホテルのほか神戸港クルーズの船などめっちゃよく見えます。
f:id:kobeoyaji:20140606221007j:plain
↓注文したのは、ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキとアサイーバナナヨーグルト
f:id:kobeoyaji:20140606221033j:plain
↓アサイーの味ってよくわからないんですがバナナとヨーグルトのミックスで、なぜか普通のミックスジュースと同じような飲み物の味になってます。これ濃厚でめっちゃ美味しかったです。
f:id:kobeoyaji:20140606221048j:plain
↓こちらがストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキ。ホイップクリームの量が半端ないです。手の握りこぶしより確実にデカイです。パンケーキは5枚あるので二人で食べるのなら充分だと思います。
f:id:kobeoyaji:20140606221104j:plain
↓一枚あたりの大きさもそこそこ大きいです。苺はシロップ漬けのようで、新鮮な生のイチゴじゃなかったのが残念。
f:id:kobeoyaji:20140606221113j:plain
パンケーキは甘さ控えめなのでテーブルに置いてあるメイプルシロップかココナッツミルクソースかガバのソースかかけて食べるのがおすすめ。個人的に一番ハマったのがココナッツミルクソースでした。

f:id:kobeoyaji:20140606221126j:plain

結果、エッグスシングス(Eggs 'n Things)神戸ハーバーランド店の行列をなるべく避けるなら平日の5時がおすすめ!