kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

初めてのモデルルーム見学はプラウドシティ神戸西神南


結婚式が終わり、新婚旅行も終わり、ちょっと燃え尽き症候群が発症し出したので、もう一度燃え上がるために考えたのが家探し。
リミットは来年の夏として、あと1年ちょいあるけど家は一生もんなので今から探し始めてもいいんちゃうかっていうことで、先週末初めてモデルルームってとこに行ってみました。

それが、神戸市西区の西神南に出来る「プラウドシティ神戸西神南」

カインズの横すぐで、駐車場は無料。外観からして、ムーミン推しのようです。
f:id:kobeoyaji:20140602081427j:plain
f:id:kobeoyaji:20140602081436j:plain
↓一通り神戸のマンション事情やここ最近の値上がり傾向事情の説明があった後、建物内のモデルルームへ
f:id:kobeoyaji:20140602081453j:plain
f:id:kobeoyaji:20140602081505j:plain
f:id:kobeoyaji:20140602081518j:plain
↓マンション全景模型
f:id:kobeoyaji:20140602081534j:plain

大きな公園の横で、そっち(南西向き)がすごく人気でほとんど売れてる状況。南東側は景色的にはそれほどだけど、どちらにせよ3LDK70m2半ばで2900万くらいから4LDK80m2後半で3400万くらいと価格は魅力。駅にも近いし。

でも一発目だからなんとも決め切れない。でもでもすごく良さそう。迷わす物件になりそうです。

【2013〜2014年版】30年後に絶対後悔しない中古マンションの選び方

【2013〜2014年版】30年後に絶対後悔しない中古マンションの選び方

誰も教えてくれないマンションの選び方 2014-2015 (エクスナレッジムック)

誰も教えてくれないマンションの選び方 2014-2015 (エクスナレッジムック)