kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

垂水区本多聞の中華料理のお店「中華菜館 博愛」


この日は休日。ブランチ神戸学園都市のユニクロに行く前に腹ごしらえしようということでやってきたのは垂水区本多聞の中華料理のお店「中華菜館 博愛」
f:id:kobeoyaji:20140524221802j:plain
嫁さんは実家の両親らと何度も来たことがあるそうでしたが僕は初めて。お店前に待ってる人がいるのをちょくちょく見かけることが多かったんですが、この日はすっと入ることができました。
f:id:kobeoyaji:20140524221814j:plain

↓お店のメニュー。八宝菜と五目チャーハン、イカの巻き揚げを注文。まあまあええ金額してました。
f:id:kobeoyaji:20140524221830j:plain
f:id:kobeoyaji:20140524221841j:plain
↓まずはお茶〜
f:id:kobeoyaji:20140524221853j:plain
↓三方が囲まれた半個室みたいなところもありました。
f:id:kobeoyaji:20140524221912j:plain

↓まずは八宝菜。めっちゃ美味い!ボリュームも満点です。
f:id:kobeoyaji:20140524221928j:plain
↓次にイカの巻き揚げ。このイカも柔らかくて美味しいです。
f:id:kobeoyaji:20140524221943j:plain
↓最後に五目炒飯とスープ。絶妙な味加減と焼き具合。パラっと仕上がってて、これまた美味しい!!
f:id:kobeoyaji:20140524221953j:plain
f:id:kobeoyaji:20140524222014j:plain

いやぁ〜嫁さんがオススメするだけあって、どれも美味しかったな〜こんどはうちの両親らも連れて来てやろかな。