kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

姫路の大衆食堂「あさひや」で焼肉定食


この日は姫路の病院へ行った帰り道。
朝一で家を出て、11時には病気も終えて姫路駅まで戻ってきたんですがお腹が減ってきたのでちょっと早めのランチをすることに。
そこで前から行きたかったお店へ。それがこちら、大衆食堂「あさひや」
f:id:kobeoyaji:20140521082232j:plain
↓みゆき通りとおみぞ筋の一番南側で直角につながる一番街の真ん中あたりにあります。
f:id:kobeoyaji:20140521082245j:plain
↓お店前のメニュー。お弁当も販売中。品数も豊富です。
f:id:kobeoyaji:20140521082301j:plain

お店の中へ〜

↓レトロな雰囲気や香りのする店内。背の高い角ばったソファーが印象的です。店内は全面喫煙可。
f:id:kobeoyaji:20140521082318j:plain
f:id:kobeoyaji:20140521082339j:plain
↓メニューが手書きでええ味醸しだしてます。
f:id:kobeoyaji:20140521082358j:plain

お店前のメニューにあった焼肉定食に惹かれたので、焼肉定食に決定。税別900円。

↓しばらくして焼肉定食登場
f:id:kobeoyaji:20140521082411j:plain
↓店外のメニューではもっと焼肉のタレの色が濃かったけど、実物はそれほど濃くないですね。
f:id:kobeoyaji:20140521082537j:plain
真ん中のオレンジの蓋のやつはゴマドレッシング。

味は実家で食べる野菜炒めみたいな感じ。塩コショウで炒めた感じ。これはこれで美味しかったですが、メニューのようなガッツリと焼肉のタレがかかったのがよかったなぁ〜