kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

きぼう軒朝霧店で「まぜらん」


この日は朝霧。夫婦で咳が続いてたので病院へ行った後、お腹が減ったのでラーメン食べようってことでやってきたのは、JR朝霧駅南側、大蔵海岸そばにある「きぼう軒 朝霧店」へ
f:id:kobeoyaji:20140519231557j:plain
朝霧駅南側だけど国道に挟まれたデルタ地帯なので駅から歩いて行くにはちょっと遠回り。
f:id:kobeoyaji:20140519231623j:plain


きぼう軒とあるので希望軒とは違うのかな?希望軒のホームページにも載ってないみたいやし、暖簾分けした別店か?
f:id:kobeoyaji:20140519231643j:plain
↓店内はカウンター席とテーブル席があり
f:id:kobeoyaji:20140519231715j:plain
↓メニュー。僕は「まぜらん」っていう少量の濃厚豚骨スープと混ぜ合わせるラーメン。嫁さんはチョイ辛の味噌ラーメン。あと二人で一緒に食べるチャーハンセットの大を選択。
f:id:kobeoyaji:20140519231742j:plain
f:id:kobeoyaji:20140519231757j:plain
↓まずはちょい辛味噌ラーメン。ネギが山ほど乗ってます。
f:id:kobeoyaji:20140519231811j:plain
↓麺は細麺。味噌ラーメンで細麺って珍しいなぁ〜
f:id:kobeoyaji:20140519231847j:plain
↓チャーハンセットの大。
f:id:kobeoyaji:20140519231827j:plain
↓そしてまぜらん登場。水菜、ネギ、もやし、チャーシュー、生卵の黄身が乗ってます。
f:id:kobeoyaji:20140519231907j:plain
↓チャーハン大とまぜらんの競演
f:id:kobeoyaji:20140519231922j:plain
↓まぜらんの麺は中太麺。よくあるつけ麺の麺よりほんの少し細め。
f:id:kobeoyaji:20140519231943j:plain

まぜらんはスープは濃厚。確かにこれだけで飲むのはちと辛いので、こうやって食べるのがベストやね。つけ麺のつけ汁をぶっかけただけのような気もするけど、ネーミングがいい。個人的にはもうちょっと細い麺のほうがスープが絡みやすくてもっと美味しく食べれそうな気がする。でも美味しかったです。