kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

和田岬の「北の椅子と」で2種類のカレー


この日はノエビアスタジアムで開催されるウイング寄席に行くために和田岬へ。ちょうどお昼時だったのでどこかでランチでも食べられたらとiPhoneで探してみると、ノエビアスタジアムの北側に良さげなお店を見つけたので行ってみました。
それがこちら、北の椅子と
f:id:kobeoyaji:20140512172823j:plain
f:id:kobeoyaji:20140512172835j:plain
そう、「北の椅子と」という名前の通り北欧のビンテージの椅子や家具や雑貨を扱うお店なんですが、カフェも併設しています。
場所はノエビアスタジアムや百年記念病院の北側、JR和田岬線の線路や兵庫運河のそばにあります。
f:id:kobeoyaji:20140512173304j:plain
f:id:kobeoyaji:20140512174315j:plain
1階はビンテージ家具や椅子のコーナーで、カフェは少し入った奥の2階にあります。
f:id:kobeoyaji:20140512173445j:plain
昔の古い倉庫を利用しているようです。
f:id:kobeoyaji:20140512173503j:plain
↓カフェの入り口
f:id:kobeoyaji:20140512173543j:plain
↓広くてゆったりしたカフェです。いろんな形の椅子があり、見てるだけでも楽しくなります。
f:id:kobeoyaji:20140512173610j:plain
↓メニュー
f:id:kobeoyaji:20140512174931j:plain
↓休みの日のメニュー。カレーかホットサンドがありましたので、カレーをチョイス。この日のカレーはひよこ豆のカレーと5種の野菜と鶏ひき肉のカレーが半分半分入ったカレーです。サラダとドリンク付き。
f:id:kobeoyaji:20140512173815j:plain
↓椅子も色んなのがありますがテーブルも様々
f:id:kobeoyaji:20140512173906j:plain
↓トイレの入り口もなんかエエ感じ
f:id:kobeoyaji:20140512173920j:plain
↓そして2種のカレーが登場
f:id:kobeoyaji:20140512173937j:plain
↓ご飯は玄米ご飯にしました。
f:id:kobeoyaji:20140512173951j:plain
ひよこ豆のカレー(左)も鶏ひき肉のカレー(右)も甘めになってます。美味しかったですが、量的に少な目で女性向きかなぁ〜

↓食後にアイスカフェオレ
f:id:kobeoyaji:20140512174015j:plain

f:id:kobeoyaji:20140512174035j:plain
f:id:kobeoyaji:20140512174054j:plain
↓カウンター席もあります
f:id:kobeoyaji:20140512174114j:plain

↓2階のカフェの横は雑貨のコーナー。お皿やカップや器などキッチン雑貨が中心です。
f:id:kobeoyaji:20140512174141j:plain
f:id:kobeoyaji:20140512174206j:plain
↓2階から1階を見てみる
f:id:kobeoyaji:20140512174225j:plain

f:id:kobeoyaji:20140512174244j:plain
f:id:kobeoyaji:20140512174350j:plain
↓駐車場からお店を見てみる
f:id:kobeoyaji:20140512174411j:plain
↓お店の前の運河にかかる和田岬線の回旋橋
f:id:kobeoyaji:20140512174445j:plain