kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

第6回ウイング寄席のまとめ


この日は日曜日。晴天の中、ノエビアスタジアム神戸で開催された第6回ウイング寄席に行って来ました〜
無料です。

f:id:kobeoyaji:20140511220424j:plain
↓ノエビアスタジアムのメインスタンドが観覧席のようなので、そちらへ向かいます。
f:id:kobeoyaji:20140511220436j:plain
f:id:kobeoyaji:20140511220449j:plain
↓ちょっと行列。これは桂三若さんの独演会のチラシが配られてて、それをもらうために並んでました。
f:id:kobeoyaji:20140511220504j:plain
↓メインスタンド裏のゲートから入場します。
f:id:kobeoyaji:20140511220516j:plain
↓本日の出演者です。
f:id:kobeoyaji:20140511220634j:plain
↓スタジアム内の売店が営業中。お弁当やビールにジュース、お菓子、フランクフルトなど販売中。
f:id:kobeoyaji:20140511220531j:plain
↓ノエビアスタジアムのメインスタンドといえば紫色のスタンド席ですが、ヴィッセルシートも解放されており、僕らはここで見させてもらいました。ヴィッセルシートは革張りで柔らかくてゆったりです。
f:id:kobeoyaji:20140511220557j:plain
13時30分開演。桂三若さんのMCで開始〜
f:id:kobeoyaji:20140511220619j:plain
↓まずは松村組。この日は7人中の3人の演奏でした。
f:id:kobeoyaji:20140511220651j:plain
↓組長と桂三若さんのトーク。秋の神戸文化ホールの話題も出てました。
f:id:kobeoyaji:20140511220707j:plain
↓ここから落語。まずは月亭八斗さん。ネタは癖がある人たちの癖をやめようとする奮闘の話
f:id:kobeoyaji:20140511220957j:plain
f:id:kobeoyaji:20140511221012j:plain
↓次は林家笑丸さん。ネタは泥棒が貧乏な一人やもめの家に空き巣に入る話。
f:id:kobeoyaji:20140511221051j:plain
f:id:kobeoyaji:20140511221159j:plain
↓次は桂三歩さん。話の枕で文枝師匠の襲名公演の話が印象的で、ネタは覚えてない〜古典落語ではなかった
f:id:kobeoyaji:20140511221412j:plain
f:id:kobeoyaji:20140511221429j:plain
↓トリは桂三若さん。ネタは古典じゃない、高校生と教師の話で、立場が入れ替わるやつ。
f:id:kobeoyaji:20140511221448j:plain
f:id:kobeoyaji:20140511221458j:plain
↓最後は三若さんMC、他の3名が回答する大喜利のコーナー。笑丸さんが結構ボケててスリッパで一番叩かれていた。
f:id:kobeoyaji:20140511221518j:plain

以上で終了ですが、落語の途中からヴィッセル神戸の背番号8、田中英雄さん(ヒデ)が観覧してて最後に桂三若さんからも紹介がありました。
f:id:kobeoyaji:20140511221531j:plain
↓サインしてるヒデ。この後、僕と嫁さんそれぞれと気軽にツーショット写真を撮ってくれました〜うれしー!膝を怪我してるそうです。早く良くなるように〜
f:id:kobeoyaji:20140511221549j:plain
↓スタジアム出口には桂三若さんがお見送り〜
f:id:kobeoyaji:20140511221602j:plain

以上、第6回ウイング寄席でした〜