kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

パリに到着・渋滞に巻き込まれる(フランス旅行記06)


関西国際空港を飛び立って12時間超、パリ郊外にあるシャルル・ド・ゴール空港に到着です。日本時間では真夜中の0時過ぎですが、フランス時間では夕方17時過ぎ。日本との時差は7時間(通常は8時間ですが、この日はサマータイム期間なので1時間早くなり7時間の時差となります。)

f:id:kobeoyaji:20140429120303j:plain

f:id:kobeoyaji:20140429120330j:plain

 

空港内はめっちゃ広いのでムービングウォークで移動します。

f:id:kobeoyaji:20140429120426j:plain

見るものがすべて新鮮です。

f:id:kobeoyaji:20140429120451j:plain

入国審査を無事にクリアーし、手荷物を取りに行きます。

f:id:kobeoyaji:20140429120824j:plain

f:id:kobeoyaji:20140429120911j:plain

手荷物もちゃんと届いてたので一安心。これで出口へと向かいます。

f:id:kobeoyaji:20140429124735j:plain

 

第1日目はパリにはとどまらずバスに乗車し、最初の目的地「ルーアン」へ向かいます。2時間ほどの移動時間になります。

パリは現地時間で夕方18時頃なので帰宅ラッシュの時間。いたるところで渋滞が発生しています。

f:id:kobeoyaji:20140429130052j:plain

シャルル・ド・ゴール空港周辺の高速道路は片側4車線ありますが、それがすべて渋滞となってます。

f:id:kobeoyaji:20140429130253j:plain

f:id:kobeoyaji:20140429130548j:plain

ROUEN(ルーアン)方面に向かっていますが、渋滞です。

f:id:kobeoyaji:20140429130614j:plain

 

パリは渋滞からスタートしました(笑)

フランス旅行記07は高速道路からのパリの街並みに続きます。