kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町のダイニング居酒屋「鶏バル」で地鶏たたき丼のランチ


f:id:kobeoyaji:20140430180746j:plain
フランスから帰ってきてのんびりしようとしてたゴールデンウィークですが、嫁さんが可哀想にインフルエンザにかかってしまいまして、昨日熱は下がったんですが無理をさせられないので、今朝の弁当は無し。ということで今日の出勤では久々に外でランチになりました。

昼休みに雨も上がったのでぶらぶらと散歩を兼ねて元町へ。
どこでご飯を食べようかと迷っていると、綺麗なお店を発見したので入ってみました。それがこちら、「ダイニング居酒屋 鶏バル」
f:id:kobeoyaji:20140430181516j:plain
f:id:kobeoyaji:20140430181527j:plain
元町駅の南側、東口と西口のちょうど間くらいです。
f:id:kobeoyaji:20140430181750j:plain
お店に入るとカウンター席があるのでそこに座ります。奥にもそこそこ席があるようです。
f:id:kobeoyaji:20140430182306j:plain
僕が選んだのは月代わりメニューの「地鶏たたき丼」。800円なり。ご飯の大盛りは無料です。ご飯少なめは30円引き。
f:id:kobeoyaji:20140430182042j:plain
夜の居酒屋メニュー。お店の名前にあるだけ鶏にこだわっているようで、どれも美味しそう。そしてどれも結構値段が手頃です。
f:id:kobeoyaji:20140430182110j:plain
あまり待つことなく地鶏たたき丼が登場。サラダとスープに小鉢が付いてきます。
f:id:kobeoyaji:20140430182351j:plain
地鶏たたき丼。わさびを醤油に溶いて、丼にかけていただきます。
めっちゃめちゃ美味しいです!!臭みもなく柔らかく、ご飯が進みまくります。絶妙な炙り具合です。こんなに美味しいたたきは初めて。
f:id:kobeoyaji:20140430182638j:plain
小鉢は鶏のホルモンの煮物。これがまた美味しいんですわ〜。たまひもがプリッとして、甘辛く炊いた味付けがたまらん感じ。これだけでもご飯が進むわぁ
f:id:kobeoyaji:20140430183012j:plain

めっちゃええ店みつけました。今度は夜に行ってみようかな〜

f:id:kobeoyaji:20140430183137j:plain
f:id:kobeoyaji:20140430183151j:plain