kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2013屋久島・鹿児島の旅-48(おみやげのまとめ)【完結編】


楽しかった屋久島・鹿児島旅行も3泊4日の行程を終えて神戸に帰って来ました。

久しぶりの我が家でおみやげの総まとめです。

[2013-05-19][空][スカイマーク]

2cozoで買った流木のキーホルダー。
相方さんのとセットで、裏側に5月17日の日付を入れてもらってます。
[2013-05-19][屋久島][おみやげ][屋久杉][キーホルダー]

これも2cozoで買ったオリジナルのポストカード。
相方さんのお気に入り。
[2013-05-19][屋久島][ポストカード][おみやげ]
これはタダでいただいたやつ(笑)
[2013-05-19][屋久島][ポストカード][おみやげ]

鹿鳴館近くのホームセンター「サムズ」で買った屋久島で作られている芋焼酎「三岳」のワンカップ。
左側はちょっと大きくて、おちょこ付き。
[2013-05-19][屋久島][芋焼酎][三岳][おみやげ]
同じくサムズで買った、屋久島ではサムズでしか売っていない戸村本店の甘口ドレッシング。
戸村本店は宮崎県のソースメーカー。
[2013-05-19][屋久島][おみやげ]
[2013-05-19][屋久島][ドレッシング][おみやげ]

ぽんたん館で買ったステッカーというかマグネット。
鹿鳴館の女将さんの車の後ろに付いていて、あれいいなぁと言っていたら、ぽんたん館に売ってたので、即ゲット~
[2013-05-19][屋久島][おみやげ][マグネット][ステッカー]
このマグネットはうちの愛車に付けてます。
[2013-05-19][屋久島][おみやげ][マグネット][ステッカー]
ぽんたん館で買った屋久島のポストカード。
[2013-05-19][屋久島][ポストカード][おみやげ]
ぽんたん館で買った屋久島の手ぬぐい。
ハンカチ代わりにバリバリ使わせてもらってます。
注染染めなので、裏までしっかり色付けされてます。
[2013-05-19][屋久島][おみやげ][手ぬぐい]

屋久島の安房港そばのショッピングセンター横のおみやげ屋さんで買った屋久島名物の「ごまさばぶし」。
まだ食べてなくて、家にあります。
ほんのり燻製の香り。
[2013-05-19][屋久島][おみやげ]
これも屋久島の安房港そばのショッピングセンター横のおみやげ屋さんで職場用のおみやげに買った「ポンカンの香り」というせんべい。
[2013-05-19][屋久島][おみやげ][ポンタン]
そこのレジ袋。
[2013-05-19][屋久島][おみやげ]

鹿児島中央駅のお土産売り場で買ったかつサンド。
分厚くて美味しかったぁ。
[2013-05-19][屋久島][おみやげ][かつサンド]
[2013-05-19][屋久島][おみやげ][かつサンド]
同じく鹿児島中央駅のお土産売り場のさつま揚げ屋さんで買ったさつま揚げ。
めっちゃサービスしてもらったわぁ。
これもチンして食べたらめちゃ旨かった~
帰ってきた当日の晩ご飯です。
[2013-05-19][屋久島][さつま揚げ][おみやげ]
これも、鹿児島中央駅のお土産売り場で買った肉巻きおにぎりと黒豚ばくだんっていうおにぎり。
[2013-05-19][屋久島][肉巻きおにぎり][おみやげ]
黒豚ばくだんの中にはまるごと味付きゆでたまご。
[2013-05-19][屋久島][肉巻きおにぎり][おみやげ]
この日の晩ご飯たちの共演。
[2013-05-19][屋久島][おみやげ][かつサンド][さつま揚げ][肉巻きおにぎり]

鹿児島中央駅のお土産売り場で買ったフェスティバロの焼きからいも「太白」。
あとで知ったのですが、このフェスティバロっていうスイーツメーカーの工場が神戸のポートアイランドにあります。
[2013-05-19][屋久島][おみやげ][かつサンド][さつま揚げ][肉巻きおにぎり]
[2013-05-19][屋久島][おみやげ][スイーツ]
[2013-05-19][屋久島][おみやげ][スイーツ]

  • 唐芋菓子専門店【フェスティバロ】|鹿児島・鹿屋の唐芋を使用した唐芋レアケーキ「ラブリー」のフェスティバロです!
    http://www.festivalo.co.jp/

鹿児島空港のおみやげ屋さんで買った九州限定のデコポンハイチュウ。
[2013-05-19][屋久島][ハイチュウ][おみやげ]

以上、2013年の屋久島・鹿児島の旅、完結です。
ありがとうございました。