kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

フランス旅行事前研究その7・神戸での外貨両替について


今日昼休みに神戸駅の北側にある三井住友銀行に行って外貨両替(円→ユーロ)をしようとしたところ、なななんと神戸の三井住友銀行で外貨両替できるとこは三宮センター街入口にある三井住友銀行(三宮支店?)だけだと。。。外貨両替ってどこでもできるもんじゃないのねー(汗)
f:id:kobeoyaji:20140414185915j:plain

仕方ないので仕事帰りに寄って行くことにしました。ついでに調べてみると、三ノ宮駅の東口にある日本旅行には常設の外貨両替所(トラべレックスジャパン)と交通センタービル2階にみなと銀行の外貨両替所があるようなので、それら合わせて計3箇所の神戸の外貨両替所を回ってみました。


1.日本旅行のTiS三ノ宮支店
JR三ノ宮駅の東口の目の前にあります。ポートライナーの乗り場やミント神戸下の高速バス乗り場にも近いです。
f:id:kobeoyaji:20140414201735j:plain
2014年4月14日の円→ユーロのレートは1ユーロ144.42円。日本円10万円以上の交換で20銭割引で1ユーロ144.22円でした。
f:id:kobeoyaji:20140414185850j:plain
f:id:kobeoyaji:20140414185901j:plain
f:id:kobeoyaji:20140414185926j:plain

2.三井住友銀行三宮支店の外貨両替所
三宮センター街の東端、神戸マルイの南側にあります。
f:id:kobeoyaji:20140414190238j:plain
2014年4月14日の円→ユーロのレートは1ユーロ144.50円。特に割安なキャンペーンなどは無し。
f:id:kobeoyaji:20140414190205j:plain
f:id:kobeoyaji:20140414190217j:plain

3.みなと銀行の三宮外貨両替コーナー
JR三ノ宮駅の西口、 阪急神戸三宮駅東口に直結する交通センタービル2階にあります。神戸マルイの2階からの歩道橋にもつながってます。
f:id:kobeoyaji:20140414190614j:plain
2014年4月14日の円→ユーロのレートは1ユーロ144.00円。今キャンペーンか何かで1ユーロ当たり50銭引きで、この144.00円というレートになってるみたいです。
f:id:kobeoyaji:20140414193651j:plain
f:id:kobeoyaji:20140414193628j:plain
f:id:kobeoyaji:20140414193640j:plain

結果!

神戸三宮ではみなと銀行が一番お得!(2014年4月14日現在です)

くれぐれも、両替当日のレートはご自身で確認してくださいな〜