kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

明石の魚の棚商店街の昼網寿司「ほのか」


f:id:kobeoyaji:20140405210203j:plain
この日は嫁と明石公園へ満開の桜を見た帰りに昼ご飯を食べに魚の棚商店街へ。魚の棚商店街はかなり混雑していて、どこの明石焼きのお店もいっぱい。お米食べたいなぁと食べ物屋を巡っていると、お手頃にお寿司が食べられるお店を見つけたので入ってみることに。

それがこちら、昼網寿司「ほのか」


昼網寿司 ほのか
兵庫県明石市本町1丁目2−7


お店に入ると細長いお店で、1階はカウンター席のみ、2階もあるようです。

嫁はにぎり7貫のAセットにしようとしたんですがこの日は売り切れで、二人とも10貫と赤だしのBセットをチョイス。1つ1200円。

待っている間にもお持ち帰りでタコ飯を購入するお客さんが多く、最終的には売り切れてました。

しばらくすると出てきました。
f:id:kobeoyaji:20140405212135j:plain
マグロの赤身、タイ、サーモン、玉子、イカ、エビ、ヤリイカ姿、シャコ、タコ、イカナゴ軍艦の計10貫。

シャリは小さめで、ネタも同様に小さめながら新鮮な感じで、美味しかったです。量的には少しものたりませんでしたが、コスパは高いですね。
f:id:kobeoyaji:20140405213029j:plain

f:id:kobeoyaji:20140405213341j:plain