kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

久しぶりの姫路駅のえきそば


f:id:kobeoyaji:20140323124527j:plain
今日は月に一回の姫路の病院へ。

何事もなく病気が終わり姫路駅へ戻るとちょうど昼だったので昼食っと。


今朝の「遠くへ行きたい」でワハハ本舗の座長だった佐藤正宏さんが青春18きっぷで明石や姫路に来てて、姫路駅でえきそば食べてたのを見てて、同じタイミングで姫路駅に行くから絶対行きたいと思っていたホーム上にある立ち食いの姫路駅名物「えきそば」へ。
f:id:kobeoyaji:20140323125128j:plain
f:id:kobeoyaji:20140323125156j:plain
注文は食券にて、天ぷらえきそば。ごぼう天えきそばも美味そう。えきそばに比べてうどんのほうが30円高いのはメモ。
f:id:kobeoyaji:20140323125716j:plain
中のおばちゃんに食券を渡して
f:id:kobeoyaji:20140323125427j:plain
すぐに天ぷらえきそば登場。
f:id:kobeoyaji:20140323125508j:plain
うん、これこれ!
f:id:kobeoyaji:20140323125604j:plain
コシとかはね、無いけどね、雰囲気で美味いんよな〜
f:id:kobeoyaji:20140323125736j:plain
次来た時には、お土産にえきそば買って帰ろうかな
f:id:kobeoyaji:20140323130040j:plain

今日はお土産に御座候買って帰りまーす
f:id:kobeoyaji:20140323125852j:plain

f:id:kobeoyaji:20140323130041j:plain

ところで、
姫路城を囲んでた仮設フェンスが撤去中
f:id:kobeoyaji:20140323130147j:plain

ウォーカームック  姫路ウォーカー2014年版  61805‐15 (ウォーカームック 410)

ウォーカームック 姫路ウォーカー2014年版 61805‐15 (ウォーカームック 410)