kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

豆乳コーラを飲んでみたが。。。


今日嫁と車で小束山の万代に買い物にいくと、やっとこさ、念願の豆乳のコーラ味を発見!

キッコーマンの豆乳飲料「健康コーラ味」

f:id:kobeoyaji:20140312195322j:plain

晩御飯のあと、飲んでみた。

恐る恐るコップに注いでみると、僕のイメージとはかけ離れたものが出てきた。
f:id:kobeoyaji:20140312195556j:plain
白い!
コーラっていうからあの茶色を想像してたのに、真逆の白!でもほんのり茶色というか、クリーム色。
この色はまさに健康診断でバリウム飲んで胃の撮影したあと、下剤飲んでトイレに行った後の。。。
あとはご想像におまかせで(笑)

コップ一杯の豆乳の健康コーラ。
f:id:kobeoyaji:20140312200228j:plain
黙って出されたら、まさかコーラの味がするとは思うまい!
f:id:kobeoyaji:20140312200325j:plain

コップに注いでる時にもコーラの香りを強く感じる。
味はというと、駄菓子屋で売っているビニールのボトルのようなものに入った安いコーラ味の飲み物や、コーラ味のラムネを溶かしたような味。
直にいうと、安いコーラ味。

そう何度も飲みたいとは思わないけど、ネタに冷蔵庫に入れておいて、お客さんに出してびっくりさせるには十分すぎるほどの、素敵な飲み物だった。