kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2013屋久島・鹿児島の旅-32(ドルフィンポートからカゴシマシティビューで仙巌園へ)


柳川氷室でマンゴーミルクのかき氷を食べながらドルフィンポートに向かいます。
[2013-05-18][鹿児島][スイーツ][かき氷]
修学旅行生らしき子たちもドルフィンポートに向かってます。
[2013-05-18][鹿児島]

ドルフィンポートは目の前。
[2013-05-18][鹿児島]

ドルフィンポートに鹿児島市内をめぐる観光周遊バス「カゴシマシティビュー」のバス停があるのは事前に調査済みだったので、ここから仙巌園に向けてバスに乗り込みます。

カゴシマシティビュー車内で1日乗車券を購入。
[2013-05-18][鹿児島][バス]
1日券の中の日付の銀の部分を削って使用します。
[2013-05-18][鹿児島][バス]
カゴシマシティビューの車窓から。
桜島の煙で、桜島の半分ほどしか見えません。
[2013-05-18][鹿児島][桜島]
石橋記念公園の石橋もちらっと見えました。
[2013-05-18][鹿児島]
南国チック。
[2013-05-18][鹿児島][桜島]
この瞬間の桜島がこの旅の一番良く見えた桜島。
バスのガラスで青っぽくなっちゃったけどね。
[2013-05-18][鹿児島][桜島]
じゃんぼ餅っていうのが仙巌園手前でいっぱい売られてます。
[2013-05-18][鹿児島][バス]

途中渋滞で予定時間より10分ほど遅れて仙巌園に到着。
ちなみにカゴシマシティビューのバスはこんな感じ。
屋根の上にイルカが泳いでます。
[2013-05-18][鹿児島][仙巌園][桜島]

ということで、鹿児島の代表する観光スポット、仙巌園です。
[2013-05-18][鹿児島][仙巌園][桜島]

仙巌園の中の様子は、その33に続く。