kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2013屋久島・鹿児島の旅-20(山岳太郎ショップから焼酎「愛子」のエムマート)


ここでレンタカーに乗り換え、相方さんのレンタルした雨具を返しに再び山岳太郎ショップへ。

屋久島のレンタルと登山用品 『山岳太郎ショップ』
http://www.andes-k.co.jp/


[2013-05-17][屋久島]

山岳太郎ショップ前。
[2013-05-17][屋久島]
[2013-05-17][バス][屋久島]

相方さんのレンタル品の返却が終わったので、宿に戻ります。

が、ちょっと寄り道。
前日の夜に飲んだ屋久島で作られている芋焼酎「愛子」がぜひとも手に入れたくて、この「愛子」が唯一予約できるコンビニに行くことに。
それが、エムマート(M MART)

店内で予約させてもらいますが、5合瓶は6本まで、1升瓶は3本までだったかな。
手に入るのはやはり8ヶ月後のようで、着払いで到着するそうですわ。
神戸に届くのは来年1月くらいかな。
[2013-05-17][コンビニ][愛子][屋久島]
[2013-05-17][屋久島][コンビニ][愛子]
[2013-05-17][コンビニ][愛子][屋久島]
[2013-05-17][コンビニ][愛子][屋久島]
[2013-05-17][コンビニ][愛子][屋久島]

注文を済ませると、宿に戻りました。
エムマートから鹿鳴庵は同じ集落なので近くてよかったぁ。

帰ると宿のご主人と女将さんがすごく心配してました。
というのも、僕の携帯電話、電源切っていたので、ご主人が電話してくださったのに繋がらなかったと。
ほんま、心配かけてすみませんでした。

晩ご飯は、その21に続く。