kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

三宮駅東側の高架下にある焼肉とホルモンのお店「炭焼元祖神戸ホルモン昭和亭」


京都へのミニ旅行の後、三宮に帰ってきて、相方さんとお肉食べようかということでやってきたのが焼肉とホルモンのお店「炭焼元祖神戸ホルモン昭和亭」。
JR三ノ宮駅東側、高架下にあるお店。

中にはいると、席の中央に上へと抜ける煙突がたくさんあります。

ビールとグレープフルーツチューハイで乾杯。
グラスがガンガンに凍ってます。
おかわりしてもまた新たにガンガン凍ってるグラスでくれたのはうれしい。

注文したのは、
ねぎ塩タン、カルビ、ハラミ(2人前)、ロース、ツラミ、マルチョウ、野菜の盛り合わせ、キノコ(しめじ)の包み焼き、ご飯大盛り。キャベツはサービス。

お肉は塩かタレか選択。
食べる時は、特製のピリ辛塩かタレの2種類を付けて食べられます。

一番美味しかったのはやっぱりハラミ。
柔らかくて脂っぽくなく、旨かった。

ツラミも思ってたほど堅くなく、柔らかくて食べやすかった。
ただ肉厚が薄めだったのですぐ焦げやすかったかな。

肉はどれもやわらかく、美味しかったですわ。
2人(男1、女1)で6000円弱となりました。
焼肉・しゃぶしゃぶ・焼き肉屋・ジンギスカン・ホルモン - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>

http://www.kobe-news.net/f_yakiniku.html

炭焼元祖 神戸ホルモンホルモン / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)三宮駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.4