kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

姫路の一風堂姫路店で博多冷やし肉そば+温玉


この日は月に一度の姫路の病院に行く日。


朝食も食べずに姫路へ行ってたので、診察が終わった11時にはお腹ぺこぺこ。

ダッシュで向かったのが一風堂姫路店。

11時に開店したばかりで、先客は1組。

僕はカウンター席の端っこに座ります。

注文したのは店員さんおすすめの夏季限定「博多冷やし肉そば」。

これに温玉を追加して790円なり。

テーブルの上にあった辛いもやしと高菜をパクつきながら待ってますと登場。

お肉がたっぷり。

野菜はメニューの感じより少ないような。

味は冷やし中華や冷麺を想像してたが、スープはぶっかけうどんのような和風な感じ。

麺はコシのむちゃくちゃ強いもっちり麺。

スープが和風なのと温玉が混ざり合って、まろやかでご飯が進む味付け。

この味好きやわぁ。

お肉も堅い部分はあったけど甘辛くて旨し。

あー、ご飯も頼んでおけばよかったわぁ(泣)