kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

みなと元町駅北側のキーマカレーのお店「元町通り3丁目」でキーマカレー


この日は無性にカレーが食べたい午前中だったので、向かったのがキーマカレーのお店「元町通り3丁目」。
みなと元町駅北側で、お仏壇の浜屋の向側。

お店に入ると女将さんが迎えてくれます。
奥のテーブル席へ。
こちらのお店でメニューは1種類、キーマカレーのみ。
あとは2種類のトッピングだけという、こだわったお店。


注文したのは煮たまごを乗っけたキーマカレー。
750円。キーマカレー650円に煮たまご100円。

キーマカレーにはサラダが付いてて、ごまか醤油のドレッシングが選べました。

しばらくして登場。

おースパイスの良い香り。
ほんのりピリ辛ながら、辛すぎることなくすごく食べやすく美味しいです。
辛さが足りない場合は席前にあるタバスコをかけるのがお勧めらしいです。
キーマカレーなのでミンチがたっぷり。
しかもミンチ肉だけじゃなく、普通のサイズのお肉もこれでもかというくらいたっぷり入ってて、この肉も柔らかくて美味しいのなんのって。

上にのったネギがシャキシャキでアクセントになってます。
煮玉子は中身がとろっとしてて、それがカレーをまろやかにしてくれます。

おかわりできるということだったので、ルーを残し目に食べてご飯をおかわりしようとすると、ななななんと、キーマカレーのルーまでお代わりしてもいいということで、しかもネギも載せてもらえるということで、普通サイズでもう一杯おかわりさせてもらいました。

結果、おなか満腹(笑)

でも大満足な、幸せな満腹感でした。
美味しかったぁ〜









元町通り3丁目

食べログ 元町通り3丁目

元町通り3丁目カレー / みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.7