kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町商店街の「ひょうごイナカフェ」でまるごとHYOGOワンプレートランチ


今日は雨だったので濡れないようにと元町商店街を歩いてみると、新しいお店を発見した。


元町商店街のアーケードの西の端、西元町駅でてすぐのとこ。

お店の名前は「ひょうごイナカフェ」。
http://inakafe.com/

6月22日にオープンしたばかりのようでした。

週替わりのプレートランチがあるようで、これにしました。
その名も「まるごとHYOGOワンプレートランチ」

850円なり。

店内は兵庫県内各地の特産物を売っている傍らで、カフェが併設されてます。

2人掛けのテーブル席がいくつかと、大きなテーブル席。

まずはスープ。

ガスパチョという冷製スープ。
なんだかよくわからないけど、濃厚。

そしてプレートランチが登場。

お店の方が丁寧にどこ産か説明してくれます。

但馬鶏のハーブグリル。
ハーブがほんのり効いてて、柔らかく美味しい。

玉子焼きのようにみえるのが豊岡市鶏卵のフリッタータ。
フリッタータとは初耳。
玉子焼きとは違うんだろうか。。。

三彩米のご飯。
一瞬赤飯のように見えましたが、三彩米というのらしいです。
結構もちもちしてて、これまた赤飯のよう。

んー、850円の割にはボリュームは少なめ。
でも兵庫県内の新鮮な素材を使っているので、ヘルシーさは抜群。
もうちょっと安ければなぁ〜


喫茶・カフェ・コーヒーショップ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_cafe.html














ひょうごイナカフェカフェ / 西元町駅花隈駅みなと元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3