kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

西元町駅そばの中華料理の店「湖水」でラーメンとチャーハンのセット


今日は雨。


濡れるのやだなぁと思い元町商店街を歩いていると、いいタイミングで中華料理のお店があったので入ってみた。

それが「湖水」。

神戸高速西元町駅東口降りてすぐ。

お店は地下。

店内はちょっと昔に昭和の時代にタイムスリップしたような、昔ながらのお店って感じ。

注文したのはラーメンとチャーハンのセット。

700円。

単品のラーメンは380円と、けっこう安い。

お店の奥の厨房でお母さんがチャーハンを炒める音をBGMにうとうとしかけてると登場。

ラーメン。

これ、美味しかった。

なんていうんやろ、あっさりしてて、中華料理屋さんの醤油ラーメンとはちょっと違う、柔らかな味。

喜多方ラーメンのようなあっさりさで、このラーメン好きですわ。

チャーハン。

きっちりパラッと仕上がってて、ラーメンとよく合う。

塩辛さもなく、これも普通に美味しかった。


中華料理(上海料理広東料理四川料理北京料理)・豚まん・ギョウザ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_china.html










 

湖水中華料理 / 西元町駅花隈駅みなと元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5