kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町の「くま食堂」でロースカツ定食のランチ


今日やってきたのは元町商店街1本北側の筋、派出所そばの「くま食堂」。


お店前の看板やメニューからしてとんかつなどの揚げ物や、ハンバーグ、カレー、オムライスなど洋食がメインのお店のよう。

昨日晩ご飯を食べなかったので、食欲は万全。

がっつりカツにしようと、ロースカツ定食に決定。

850円。

カツにかけるソースはデミグラスソース、おろしソースなど3種類から選べる。
おかわり自由。

店内は明るく、カウンター席あり。

んー、結構待つ。

昼休みに結構待たされるのは痛い。。。

ご飯、サラダともにボリュームいっぱい。

とんかつも大きくてしかも分厚い。

カツにかかってるデミグラスソースはコクがあってすごく美味しい。

お肉も柔らかくて、分厚さもあり食べ応えあり。

美味しいロースカツだったが、

やっぱり待ち時間が長めだったのが痛かったなぁ。。。












くま食堂洋食 / みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.4