kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

みなと元町ウインズ神戸B館そばの「喰らうどん」で冷しゃぶのりたまぶっかけうどん


今日のランチはみなと元町駅近く、ウインズ神戸B館南側にある讃岐うどんのお店「喰らうどん」。


昼食どこに行こうかとふらふらしてる道中、こちらのお店を覗いてみると店員さんがすごく愛想が良かったので入ってみた。

もうすっかり夏になったような陽気だったのでさっぱりとした冷たいうどんにしようと、冷しゃぶのりたまぶっかけうどんに決定。

800円。

+100円で炊き込みご飯が付けれるようだったけど気づいたときには遅かった。。。次は絶対頼もう。

店内はU字型のカウンター席のみ。

一番入り口近くの席に座る。

目の前には濃紺のベタが泳ぐ金魚鉢。

こちらの店のアイドル?

おおきな器で冷しゃぶのりたまぶっかけうどんが登場。

ぶっかけうどんの上にいっぱいの豚の冷しゃぶ。

そしてさらにたっぷりの海苔、海苔、海苔!

小皿にレモンとわさび。

つゆは甘めでまろやか。

うどんのコシはバリバリしっかり固め。

なかなかいい讃岐うどん屋さん見つけたわぁ〜










 

喰らうどんうどん / みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.2