kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

神戸地方裁判所近くの小さな中華料理屋「SAY★YAN」で冷麺のランチ


今日は西元町の糸桜で焼肉丼を食べようと思い向かってみたものの、糸桜のランチ営業が先月末で終わっていたので、さらに足を進めてみると神戸地方裁判所そばに中華料理のお店を発見。


入ってみた。

それが「SAY★YAN」。

最新のサヴィにも載ってるみたいで、買ってたのに気づいてなかった。

店内はレコードジャケットが飾られていて、一見は中華料理屋さんじゃなさそうな、不思議な感じ。

日替わりのランチが3種類くらいあって、注文したのは冷麺のランチのセット。

あと追加60円で小さな天津飯がついてくるということだったので、それをチョイス。

780円。

まずサラダとスープと小鉢が登場。

サラダは梅のドレッシング。

スープはとろみのある中華スープ。

今日の小鉢は春巻き。衣がサクサクで、中の具も美味しかった。

ミニ天津飯はミニながら意外と量があってとてもお得感高い。玉子がふんわりたっぷりで、あんとご飯との相性がいい。

そして冷麺。

エビ!どーんとエビが真ん中に鎮座。

蒸し鶏もうまい。

麺のコシも強くて、量もたっぷり。

スープも美味しくて一気に食べてしもた。

味も量も大満足。










セイヤン中華料理 / 西元町駅大倉山駅神戸駅

昼総合点★★★★ 4.3