kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

仙台ビジネスホテル北側向かいにある「cafe スタジオまある」で、日替わりランチのしょうが焼き定食。イケアの家具、雑貨がいっぱいです。


 
この日はラーメン食べたいなぁと思い、やってきたお店が開いてません。。。ひょっとして閉店したのかな??
で、仕方ないので、目的のお店の横にあったお店に入りました。
それがこちら「cafe スタジオまある」。

 
店内はイケアの家具を使った、おしゃれなお店。
僕が持ってるイケアの椅子や雑貨もあったりして、すごく親近感わきます。


 
この日のランチメニューは、グリーンカレーナポリタン、しょうが焼きということで、しょうが焼きに決めました。
食後のドリンクが選べるということで、グアテマラのホットコーヒーにしました。
プラス50円でデザートも追加できるそう。
この日のデザートはヨーグルト。

 
まずはスープ。
肉団子と白菜としらたき。
薄味すっきりです。

 
そして次にしょうが焼き。
豚肉の周りに薄い衣が付いた感じで、しょうがと醤油の甘辛い感じが豚肉を包み込んでいます。
できればもうちょっと肉の内部にしょうが醤油が染みていたらもっと美味しかったかも。
ちょっと漬け込むといいんじゃないかなぁ。
お肉は柔らかくて、肉厚。
美味しくいただきました。

 
食後のコーヒー。
ペーパードリップで美味しく淹れていただきました。

 
お店の方、みなさん一所懸命に頑張られていました。
これからも笑顔で頑張っていってくださいね。
 
食べログの地図の位置が間違っているようです。お店の位置は、仙台ビジネスホテルの北側の道路を挟んで向かい側です。)







スタジオ まあるカフェ / 北四番丁駅勾当台公園駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5