kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

仙台港のキリンビール仙台工場で工場見学 その4 (試飲コーナー・3種のビール、ノンアルコールビールなど)


 
仙台港キリンビール仙台工場で工場見学 その3 (工場内部)のつづき。
http://d.hatena.ne.jp/kobeoyaji/20120306/1330982266
 
工場見学が終わると念願の試飲コーナーへ移動します。
飲めるのは、キリン一番搾り、キリンラガー、一番搾りのスタウト(黒ビール?)のそれぞれ生ビール。
ソフトドリンクももちろんあり、冷たいのは午後の紅茶ストレート、キリンレモン、温かいのは小岩井カフェオレ、午後の紅茶レモンティなどだったかな。
で、この試飲は工場見学終了後20分以内で、3杯まで可能です。


 
あと、ノンアルコールのキリンフリーもいただけます。
僕はこのキリンフリーにしました。
2杯飲んだので、お腹タプタプ。

キリンフリーのデザイン変わったみたいですね。
工場のお姉さんによりますと、味も変わったみたいです。
そういや瑛太のCMも新しくなってたな。

飲み物だけでなく、2種類のおつまみもいただけます。



これは非売品の「ドイツ流ビールおつまみ 塩炒り麦芽」。
一番搾りに用いている麦芽を使用しているとのこと。
これゴリゴリして、香ばしくって、塩も良い感じで利いてて美味しかったですわぁ。
これだとビール進みますなぁ。飲んでへんけど(笑)


こちらはお土産コーナーでも売ってるキリンビールオリジナルのおつまみ。
プレッツェルが入ってるのは珍しい。
多種多彩な味が楽しめますわ。

普通の飲み物以外に、ビールが発酵する前のアルコールが無い状態、麦汁の試飲もできます。
黄金糖を水に溶かして苦みを全面にアピールしてるような味。
超苦甘です。



 
ということで、
キリンビール仙台工場の工場見学でした。
今度は是非試飲でビールを飲みたいですわぁ。
 
 
KIRIN_キリングループの工場_キリンビール仙台工場
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/sendai/index.html