kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

宮城県庁北側、上杉にあるラーメン屋「奥州肉玉そば ぶたさぶろう」で、肉そばと無料のご飯


 
この日やってきたのは宮城県庁北側、上杉にあるラーメン屋「奥州肉玉そば ぶたさぶろう」。
奥州肉玉そばって、そういうご当地ラーメンがあるのかな?

 
お店にはいると、まず食券購入。
ご飯は無料です。うれすぃ〜。

 
この日は肉玉そばと無料のご飯にしておきました。
麺は細麺か太麺か選べるので、細麺にしました。
同僚は肉玉そばのつけ麺とご飯。麺は太麺。

 
席はカウンター席とテーブル席はいくつか。
こぢんまりしているので、昼食時の相席は必至。
僕らはカウンター席へ。
ちょっと待ち時間長めで出てきました。


 
肉玉そば。
玉子の黄身とお肉が徳島ラーメンって感じですが、
これが奥州肉そばなのかな?
味は濃厚なとんこつ醤油。結構脂っこいです。
肉はにんにくがきいた豚焼肉。
これだけでご飯かなりすすみまくりです。


 
細麺に濃厚なスープが絡んできます。

 
メニューに載ってた美味しい食べ方を真似して、
無料のご飯の上にお肉をのせてみました。
めっさ旨い!!これありまくりです。

 
同僚が注文したつけ麺も遅れて登場。
太麺はこんな感じの平べったい太麺です。



 
和歌山ラーメン、徳島ラーメン好きな僕にとっては
なかなかジャストミートなラーメンでした。












 

奥州肉玉そば ぶたさぶろう 上杉店ラーメン / 北四番丁駅勾当台公園駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5