kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

利府町の町役場は綺麗で広々して、よかですなぁ。


この間、仕事で利府町役場へ。
ちょっと待ち時間がありましたので、利府町役場内をぶらぶらと。
http://www.town.rifu.miyagi.jp/
 
こんなに綺麗で広々した町役場はなかなか無いですね。



 
利府町にはグランディ・21(宮城県総合運動公園)という、宮城スタジアム陸上競技場)やセキスイハイムスーパーアリーナ、プール、フットサル場など総合的な運動施設が集まったところがあります。
http://www.mspf.jp/grande21/
その中の宮城スタジアムでは、2002年の日韓ワールドカップで試合が行われ、その時の記念品などが役場内に飾られています。






 
もちろんベガルタ仙台も試合したりしてます。

 
球場では東北楽天イーグルスの2軍が試合を行ったりしています。


 
利府町といえば梨。
国道、主要県道沿いには梨の売店が多数立ち並んでいます。
十符の里の妖精、リーフちゃん。利府だけにね。納得。



 
利府町役場には太陽光発電の設備があり、現時点での発電量などがモニタリングできます。



 
一度は宮城スタジアム行ってみたいなぁ。